寝ても覚めても小西真奈美

小西真奈美さんが大好きな31歳女のブログ。

bluenote

小西真奈美初の単独ライブを視聴しました。
※ネタバレ含みます。

コニタンは昔から(テレビ画面のコニタンしかしらないのに偉そうにすみません)、色々なものに挑戦し続けられる方だなと思っていました。

モデル、お芝居、ドライブ、バレエ、ピアノ…などなど、新しくコニタンの情報を得るたびにまた新しいことを始められていて、でも、だからと言ってすぐに別のものに移ってしまうわけではなく、過去に始めたものもきちんと継続されていて。
本当に尊敬していました。

そして、新たに始められた音楽活動。

今回のライブを視聴して、コニタンの今までの活動や趣味が生きてきているのではないかなと思いました。
モデルさんをされていたから、やはりスタイルは完璧で、画面越しながら美しさに目を奪われました。衣装も綺麗に着こなされていました。
早着替え後のラフな格好でも様になっていて、流石だなと思いました。

そして、切り替え。歌う直前と歌い始めた瞬間の切り替えが、さすが女優。
顔が変わるんですよね。
表現も上手いし魅せるのも上手い。


さて、肝心のライブの中身。盛りだくさんで、綺麗にまとめられていた印象でした。
特に印象に残った曲を3つ下記に書きます。

『君とはもう逢えなくても』
私はこの曲を聴くと涙が出そうに、いや、出てしまうことがあるんですね。
歌詞が自分とぴったり合ってしまって、コニタンの優しい歌声と曲のテンポ、温かいメロディに、思わずうるっときてしまうのです。

この曲、歌うの凄く難しいと思うんです。音が1オクターブとぶところもあるので、喉の調節が大変そう。でも、コニタンはきちんと音という的に命中させていて、凄いと思いました。
才能?それともたくさん練習したのかな。

『アンリーシュ』
インスタライブでまなちゃん先生より何度もご指導いただいたおかげで、楽しく聴くことができました☝️
コニタンの歌詞って割と英語が多いけど、英語もお強いのかしら?歌詞だけではなく、タイトルとかでも多いですよね。
カバー曲も英語のものを選ばれていました。

『Endless summer』
これは本当に楽しかったです。最後にぴったりな曲!!
気付くと手拍子をしてノっている自分が💦♪笑
個人的に、やっぱり最後はしっとりした曲よりああいう笑顔で終わることのできるライブがいいかな〜と改めて思いました。
コニタンの満点の笑顔に、思わずこちらも笑顔に。

ありがとうコニタン。次はぜひ生ライブを!!
絶対に観に行きます。
そして、ファンクラブも作ってほしいっ❤︎笑


これからも大好きです。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6321.JPG